北陸応援割「いしかわ応援旅行割」を適用希望される既存予約のゲスト様へのご案内です。

北陸応援割「いしかわ応援旅行割」を適用希望される既存予約のゲスト様への再度のご案内です。

2024年3月13日(水)以前にされたご予約は割引対象外となっております(北陸応援割の事業方針によるものです)。

予約済みの方で旅行割の適用を希望される方は、既存予約を一度キャンセルされた後、当プランを選択した上で再度新規でご予約の申請(リクエスト予約の送信)をお願いいたします。

キャンセルのお手続きは予約完了メールよりお願いいたします。

(なお、キャンセルと再度の新規予約の間に別の方からのご予約が入ってしまう場合もございます。)

また、すでに予約済みの方も新規予約の方と同様に、割引適用の可否は同プランでの再申込み後の先着順となりますのでお気をつけくださいませ。

弊施設での応援割の詳細はこちらの記事をご覧ください。

guesthouse-shiro.com/blog/archives/2697

※ 旅行割のお申込み時にはご予約は完了(成立)していません。ご予約完了までの流れも上記の記事にございますので、あわせてご確認くださいませ。

—-

3月16日16時現在、ゲストハウス白に割り振られている北陸応援割の事業予算は残り少なくなっております。

先着順となりますので、ご利用をご希望の方は、お早めにゲストハウス白ホームページよりお申し込みくださいませ。

ご不明な点やご質問がございましたらお問い合わせいただけますと幸いです。

すてきな旅になりますように。

北陸応援割「いしかわ応援旅行割」のご予約につきまして

ゲストハウス白は、北陸応援割「いしかわ応援旅行割」に参加いたします。

ご予約方法や内容につきましては、下記をご参照いただけますと幸いです。

予約受付開始日時

2024年3月14日(木)0:00から

ゲストハウス白公式HPでの予約に限ります。電話予約は承っておりません。

ゲストハウス白公式HPの予約画面より、プラン【北陸応援割「いしかわ応援旅行割」プラン(リクエスト予約制)】をご選択の上、予約情報をご送信ください(「リクエスト予約」や予約完了までの流れは下記にございます)。

※ 公式HPの予約画面上での同プランは、2024年3月14日(木)0:00から表示されます(それまで表示されません。)

https://www.chillnn.com/17d55d6729a2d8/plan#hotelMenu

2024年3月13日(水)以前にされたご予約は割引対象外です。予約済みの方で旅行割の適用を希望される方は、既存予約を一度キャンセルした後、当プランを選択し再度リクエスト予約の申請をお願いいたします(キャンセルは予約完了メールよりお願いいたします)。なお、すでに予約済みの方も新規予約の方と同様に、割引適用の可否は同プランでの再申込み後の先着順となりますのでお気をつけくださいませ(応援割の事業方針によるものですのでご了承ください)。

◆ 対象宿泊期間
2024年3月16日(土)~ 4月26日(金)(4月27日チェックアウトまで )

※ いしかわ応援旅行割は、各宿泊施設ごとに事業予算(割引金額(販売補助金)の合計金額)が予め割り振られています。

そのため、ゲストハウス白に割り振られた予算上限に達した際は受付を終了します。

※ 先着順となります(対象期間全ての予約を割引できるほどの予算は割り振られていませんでしたのでご了承ください。)

当プランでの予約は「リクエスト予約」制になります。予約申し込み時には予約が成立(完了)していません。後ほど予約成立の可否に関する通知メールが届きますので、そちらの内容を必ずご確認ください(事業予算に宿泊施設ごとの限度額があるため、1予約ずつその予算に収まるかどうかを確認し、先着順のもと予約成立の可否をご連絡いたします。)

※ ご予約成立の場合のメールは【リクエスト予約承認のお知らせ】、不成立の場合は【リクエスト予約の不成立のお知らせ】といった件名のメールが24時間以内に配信されます。

※予約申し込み後、24時間以内に予約成立の可否に関する通知メールが届かない場合は、070-5062-0030(9:00〜18:00)までお問い合わせください。


◆ 割引対象者様(下記1,2ともに満たす方が対象です)
1. 3月14日以降に当プランを選択した上でご予約の新規申し込みをされた後、ご予約が成立された方

2. 1を満たした上でチェックイン時に代表者様の本人確認書類(運転免許証、保険証、学生証、パスポートなど)をご提示くださった方

※ 1,2両方の確認が取れない場合は割引対象外となります。


◆ 割引金額(販売補助金額)

合計宿泊料金の50%(販売補助金上限額 :1名様1予約につき最大20,000円)


※ チェックイン時に必要事項の確認ができましたら、ご登録いただいたクレジットカードに割引金額分を返金または減額いたします。利用条件を満たせない場合は適用前料金でのご精算となります。

※ 表示されている料金合計は旅行割の「適用前料金」です。割引後料金を確認されたい場合は「料金合計」を元に50%引き(1名様1予約あたり20,000円が補助金限度額です)の金額をご計算くださいませ(システムの都合上、ご予約完了メールにも割引後料金は表示されませんので、上記の計算方法で割引後金額をご参照くださいませ)。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

—-

北陸応援割「いしかわ応援旅行割」の事業内容につきましては、キャンペーン公式サイトをご覧いただけますと幸いです。

キャンペーン公式サイト

https://www.hokuriku-ouenwari-ishikawa.com/

白のご宿泊料金に使用できる「宿泊券」のご案内です。

ゲストハウス白のご宿泊料金に使用できる前売りの宿泊券(電子チケット)をご用意させていただきました。

チケット1枚10,000円につき、12,000円分としてご利用いただけます。

ご購入者様のご利用だけでなく、ご家族やご友人へのプレゼントも可能です。

宿泊券の詳細やご購入は、白HPの予約ページにある「SHOP」(下記リンク)からアクセスいただけます。

https://www.chillnn.com/17d55d6729a2d8/shopping/step1#hotelMenu

(宿泊券に関する詳細です。)

この度の能登半島地震による白の建物被害はありませんでしたが、金沢の旅行者も大幅に減少しており、白も同様にその影響と打撃を受けています。

地震後にたくさんの温かいメッセージやお声がけ、支援の申し出をいただき、本当にありがとうございました。

コロナ禍をようやく抜けた矢先、地震の影響により再度ご予約が減少し、運営面で厳しく、どうしたらいいか悩んでいたところ、ひとつの形として本宿泊券をお教えいただきました。

ご購入くださる方への私たちからの感謝の気持ちとして、ご利用可能金額に2,000円分の追加をさせていただきました。

この一年間のどこかで金沢へ行きたい、行こうという方は、もしよろしければご購入のご検討もいただけますと幸いです。

宿泊券販売期間: 2024年2月3日〜2024年3月31日

宿泊券利用可能期間: 2024年5月7日〜2025年3月31日

販売金額: 1枚10,000円→ご利用可能金額: 1枚12,000円分

販売: ゲストハウス白HPの宿泊予約ページ内「SHOP」にて

チケットのご利用方法: 購入完了時に通知される購入完了メールに宿泊券(電子チケット)が付いています。

実際の宿泊予約時に、白HPの予約画面「予約する」>(プラン)/人数/日程/お部屋/を選択し「予約を進める」>次の「確認とお支払い(2/2)」ページで「施設チケット、ディスカウントコードを追加する」の「施設チケット」欄にお手持ちのチケットコードをご入力ください。

※2024年3,4月予定の北陸応援割との併用はできませんので、チケットの利用開始日を2024年5月7日とさせていただきました。また、ごゆっくりお好きなタイミングでご旅行の計画を立てていただけるように、2025年3月31日までご利用いただけるようにいたしました。

※残金の持ち越しやおつりは出ないため、1回の予約時にチケット1枚分を使い切りください。複数枚お持ちの場合は1枚ずつのご利用も可能です(例: 一度の予約に2枚使用、2回の別日の予約に1枚ずつなど)。

※購入完了メールが届かない場合、購入完了メールを紛失された場合は再発行も可能です。ゲストハウス白までご連絡ください。

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

能登半島地震から1ヶ月経ちしました。あの日、どこかに消えてしまったお正月に会いたいです。

地震の影響で石川県全体が困難の中にいますが、一番の困難の中にいらっしゃる被災された方やそのご家族、地域への思いをしっかり持ちながら、できることを長くしていけたらと思っています。

能登を想うと、今年の冬ばかりはこれ以上雪が降らないでほしいと思います。

節分を迎えた今日、1日でも早くあたたかな春が訪れることを心から願っています。

白の営業再開(1月10日から)と、能登半島地震で被災された方、お仕事で被災地支援をされる方へのご宿泊料金の割引のご案内です。

この度はたくさんのあたたかなメッセージと反応をくださいまして本当にありがとうございました。

震災での困難の中、大きな励みと力になりました。

2024年1月10日よりゲストハウス白の営業を再開いたします。

白の建物自体は地震の影響がなかったので、建物的にはすぐにでも営業を再開できたのですが、自分たちや家族の心身の疲労のため、数日間お休みをいただくことにいたしました。

能登の実家や家族のことなど、今後もどのようにできるか分からないことが多く手探りの状態ですが、今をひとつひとつ進めていけたらと思っています。

営業再開とともに、能登半島地震で被災された方々や災害支援関連の方々などにご利用いただける割引をご用意させていただきました。ゲストハウス白の公式ホームページのご予約画面よりプラン等をご選択いただけます。

https://www.chillnn.com/17d55d6729a2d8/plan#hotelMenu

これまで通り、通常の金沢旅行でのご宿泊も大歓迎ですので、金沢観光の方もお気兼ねなく白にお越しいただけるととても嬉しいです。

以下、割引の詳細と今回の経緯を記しました。


[ 能登半島地震で被災された方などに向けた割引(50%オフ)のご案内です ]

私たちも2024年1月1日に発生した能登半島地震で実家のある能登で被災し、家族と共に数日間能登から動けなくなっておりました。1月4日に10時間かかり無事金沢まで戻ってこれましたが、こうして白まで戻ってこれた今、地震に遭った方々や現在も困難の中にいる方々、お仕事で能登地方を支援してくださっている方々に対し、私たちの立場で何かできることはないかと考えました。

その中で、能登半島地震で被災された方々、年末年始に能登へ帰省中に帰宅困難になった方々、被災地支援や災害救助・インフラ・家屋の復旧作業等のお仕事で能登方面に向かう方々や能登方面から戻って来られた方々に向けて、お力になれたらと思っております。

◯ 当プラン(割引)につきまして

・対象期間1月10日〜1月31日の間でのご宿泊(2月1日チェックアウトまで。期間延長の有無は後日検討します)  1月10日〜2月29日の間でのご宿泊(3月1日チェックアウトまで。2月中もご利用いただけるように期間を延長しました。)

・宿泊日数:1泊からご利用いただけます。(毎週休館日がございますので、最大5連泊ほど可能です。)

・宿泊人数:1名様からご利用可能です。(各客室の定員によります。)

・ご宿泊料金:当プラン該当者様は通常のご宿泊料金より50%オフになります。(料金は日付やお部屋、ご利用人数等によって変わります。予約ページよりご確認ください。)

◯ 想定しているご対象者さま

・能登地方に居住されている方(被災の程度やご宿泊理由は問いません)とそのご家族

・能登地方への被災地支援や災害救助・インフラ・家屋の復旧作業等のお仕事(公的機関、民間等は問いません)で能登方面へ向かう方の前泊利用。それらの後で能登方面から戻られた直後のご宿泊の方。

・年末年始に能登へ帰省中に帰宅困難になり、県外のご自宅へ帰宅途中の方(金沢で途中休憩のご宿泊希望の方)

◯ ご利用例です

⚪︎能登にお住まいの方とそのご家族のご利用の場合

・一時的に金沢で宿泊したい

・シャワーや洗濯をしたい

・電気水道のある場所でゆっくり休みたい

・ホームセンターなどへ買い出しにいきたい

・家族と金沢で会いたい、一緒に過ごしたい

・家族のサポートをしたい

・友だちや知人に会いたい

など

ご利用にあたりまして、被災の程度や宿泊理由は問いませんのでお気軽にご利用ください。

⚪︎災害支援関連のお仕事で能登へ向かわれる方のご利用の場合

・災害支援の仕事のために、金沢を拠点に能登へ数日間通いたい

・翌日の出発が早いため、金沢で前泊したい

・能登から戻った際に、自宅等へ戻る前に一度休みたい

など

お仕事関連の場合もお気軽にご利用ください。

石川県が行っている二次避難支援とは別の独自サービスのため、市町村や県の相談センター等への連絡は必要ありません。

前日予約も可能ですので、お気軽にゲストハウス白ホームページよりご予約ください(お電話でのお問い合わせも可能です)。

共有エリアに炊飯器や調理器具なども少しご用意しましたので、簡単な自炊も可能です。

ネットショッピングやご家族等からのお荷物の代理受け取りも可能です(ご希望の方は配送日時指定や個数などを事前にご相談ください)。

ゲストハウス白は夫婦2人のみで運営しているため、チェックイン受付時間やイレギュラーなご宿泊内容のリクエストにはどこまでご対応できるかわかりませんが、できる限りご相談に乗れたらと思っております。


以下、今回の経緯です。

私たちの両実家が能登にあり、今回両実家とも地震の被害に遭っています。また、私たちも地震発生時には年末年始の帰省でその能登の実家におりました。

その時はたまたまもう一方の実家に移動しようと荷物を車に積み直し、家族皆で外に出た直後でした。1度目はゴーっという風のような音が聞こえた気がするのですが、それから大きく揺れました。皆で驚いていると、数分後にこれまで一度も体験したことのない大きさの地面の揺れを全体で感じ、目の前の実家の瓦が落下して、家具や建具などが倒れる様子も見えました。

その後、津波警報が鳴り、何もわからないまま周囲の掛け声もあり、車で近くの避難所まで急いで避難しました。

そのまま結果的に1月4日まで避難所から動けなくなりました。

電話やネットが繋がらず、水が出ない(私たちがいた避難所は有り難くも電気は使えました)。地震やインフラに関する情報もほとんど入ってきませんでした。

もう一方の実家の家族との連絡は1日半ほど一切取れませんでした。

年始からの仕事だけでなく、小さな子どもたちと一緒に帰省していたので、あまり長期間残ると日に日に健康や安全へのリスクが高まりそうだったので、意を決して1月4日に能登の避難所を出発することを決めました。これも、情報が少ない中で、皆で悩みに悩んだ結果の決断でした。

早朝に出発したのですが、暗がりの中での道路の割れや段差、土砂崩れ、長時間の渋滞や迂回、通行止めなどがあり、先が見えず何度も心が折れそうになりましたが、10時間かけてなんとか無事に金沢へ帰ってくることができました。

金沢も揺れたそうですが周囲も白も特に被害がなかったため、電気や水道、ネット、ひび割れていない道路を利用できる有り難みを深く感じました。

あたたかなごはん、シャワー、やわらかい布団。その”当たり前”の全てがとても有り難かったです。

“日常”を送れるということは、これほど有難いんだなと痛感しました。

私たちはなんとか金沢へ戻ってはこれたのですが、今も能登は何も変わっていないという現実にうまく言葉にできないものがありました。

避難所や能登でもたくさんの人に助けられて、そして金沢へ帰宅途中の道でもたくさんの災害支援関連の車両ともすれ違いました。

今後のこととともに、今私たちにできることはないかと考えた結果、地震に遭った方々や困難の中にいる方々、その救助や支援をされている方々のお力になれたらと思い、急遽このようなものをつくってみました。

今後の私たちの仕事への影響もそうですが、両実家の家族とその家も被災しているため、無償でのご宿泊の提供はどうしても難しいのですが、最大限のご提供として50%オフにさせていただきました。

私たちも手探りのスタートなので至らない点もあるかと思いますが、今できることをひとつひとつ考えて、能登の支援と復興に向けてまずは今を頑張っていきたいと思っております。

震災後にお声がけくださったゲストさん、友だちやお知り合いの方、インスタ等をみてくださっているフォロワーさん。本当に本当にありがとうございました。(兄家族や親戚の方々にも深く感謝しています)。

ご心配してくださったこと、あたたかなメッセージをくださったこと、支援やお手伝いを申し出くださったこと、金沢への交通情報等をシェアしてくださったこと、その全てがとても嬉しく心に深く染み、涙が出てきました。

また、避難所での生活やインフラ整備、交通整理など直接的・間接的にお世話になったたくさんの方々にも深く深く感謝しております(直接御礼ができなかった方もいてとても心残りです)。

わたしたちも少しでも今回していただいたようなことをできたらと思っておりますので、その一つとしてぜひお気軽にご利用いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

能登のことを想っております。

ゲストハウス白 河崎

震災の影響による臨時休業につきまして

1月1日に能登へ帰省中に地震で被災し、電話やネットが使えない状況です。一時的にネットに繋がった際にこの投稿をしましたので、再度電話の不通とオフラインになる可能性がある中でのご連絡です。

1月3日現在、能登から金沢への道が通行止めで金沢(白)に戻れない状況です。そのため、大変申し訳ございませんが、1月4日より数日間臨時休業せざるを得ない状況です。

営業再開日は未定ですが、白へ戻り次第、館内状況を確認し、営業再開日のお知らせをします。

1月4日〜14日にご予約済みの方は大変申し訳ございませんが、こちらからキャンセル料無しでキャンセルをさせていただきました。該当期間中にすでにキャンセル済でキャンセル料が生じた方がいらっしゃった場合は、後日返金の対応をいたします。

1月14日以降のご予約の方は、通常のキャンセルポリシーとニュース等の情報を元に金沢へのご旅行のご予定をご検討いただけますと幸いです。

お電話やDM等での個別の相談が必要な方は、白へ戻り次第順次ご対応いたします。

またゲストハウス白に戻れた次第に、ブログとInstagramで状況をご報告予定です。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。ともに被災している家族や周囲の方と力を合わせてこの状況を乗り越えたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

白の連泊割(2泊目以降5%OFF)をはじめました。

白では連泊割をはじめました。

2連泊以上の場合は、2泊目以降が5%オフになるお得な連泊割引です(最大6連泊まで可能です)。

連泊でゆったりと、白と金沢で心と身体をリフレッシュいただけますように。

※「くものへや1名様」利用での連泊の場合は、本割引適用の最低料金を下回るためご利用いただけません。その他の場合は基本的にお部屋、人数に関わらず割引適用が可能です。

※ 連泊中、すべて同じお部屋でのご予約に限ります(例:1泊目つちのへや、2泊目きのへやなど、お部屋移動が生じる場合は本プランを適用できません。つちのへや3連泊など、同一のお部屋でのご予約時に適用可能です)。

連泊割の適用につきましては、白ホームページのご予約画面でご確認いただけますと幸いです。

すてきな旅と滞在になりますように。

ご宿泊料金の領収書の発行につきまして

ゲストハウス白ではご宿泊料金のお支払いはクレジットカードでの事前決済のみで承っております。

ゲストハウス白公式ホームページでのご予約画面(日程やお部屋の選択、ご氏名ご住所の入力など)で、同様にクレジットカード情報もゲスト様自身でご入力いただきます。

また、実際のクレジットカード決済日はご予約完了日ではなく「ご宿泊日当日」となります。

一連のご予約に関しましては「CHILLNN」という決済の代行を含めた予約システムを利用しており、決済の管理や領収書の発行はCHILLNN様のサービスを経由しております。

ゲストハウス白でのご宿泊におけるご宿泊料金の領収書の発行をご希望の場合は、下記の方法でゲスト様ご自身でご発行いただけます。

https://chillnn.notion.site/258c57d26b9e4b47bf81de6faf6a34e2

以下、上記のリンクより一部抜粋いたしました(内容や方法が変更する可能性がありますので、詳しくは直接リンクをご参照いただけますと幸いです。)


  • “メールにてゲストにお送りしています予約確認ページからC/in日翌日以降にダウンロードすることが出来ます。宛名の変更も可能です。”
  • “なお、PCでの閲覧時のみダウンロードが可能です。スマホ閲覧時には出てまいりません。”

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な旅とご滞在になりますように。

—-

(事前決済に関する補足記事です↓)

フォト(つちのへや)

キングサイズベッドの1〜2名様でご宿泊いただけるつちのへやです。

お部屋の詳細はホームページでご覧いただけます。

https://guesthouse-shiro.com

フォト(きのへや)

シングルサイズの2段ベッドで1〜2名様でご宿泊いただけるきのへやです。

お部屋の詳細はホームページでご覧いただけます。

https://guesthouse-shiro.com

フォト(はりのへや)

シングルサイズの2段ベッドが2つある1〜4名様でご宿泊いただけるはりのへやです。

お部屋の詳細はホームページからご覧いただけます。

https://guesthouse-shiro.com