おすすめ投稿

ヘルパースタッフさんを募集しています!

ゲストハウス白では、2017年10月以降のヘルパースタッフさんを募集しています♪

【 短期ヘルパーさん(1ヶ月以上〜2ヶ月未満希望の方)】

お仕事は「週4日」のみです。担当の時間以外は、ご自由にお過ごしいただけます。

□ お仕事の内容
掃除、ベッドメイキング、チェックインの受付、観光のご案内など。

□ フリーアコモデーション(ヘルパーさん)でのご滞在です。
※ 給与の支給はありませんが、滞在費、光熱費で相さいさせていただきます。
・半個室のスタッフルームにご滞在いただけます(館内でWiFiも使えます)。
・お布団、基本的な調理器具、食器、スタッフ用キッチン、冷蔵庫など揃っています。
・ お米(白米)付きです。お米は食べ放題です。

□ 応募条件
・お掃除が好きな方。
・英語でのコミュニケーションにもご興味がある方。
・20〜35歳頃の方。

・2017年10月以降で、1ヶ月以上働ける方。

※ 勤務開始後、期間の延長も可能です。
※ 2017年11月からなど、10月からの勤務でなくてもお気軽にお問い合わせください。

【 長期ヘルパーさん(2ヶ月以上希望の方)】

お仕事は、「週3日」のみです。担当の時間以外は、ご自由にお過ごしいただけます。

※ 2ヶ月経過までは週4日の勤務です。2ヶ月経過後、自動的に週3日の勤務に移行します。

□ お仕事内容や、ご滞在の内容、応募条件などは、短期スタッフと同じです(滞在期間と勤務日数のみ違います)。

ご興味のある方は、
① ご氏名
② 携帯番号
③ 生年月日
④ ご希望の期間(おおまかでも結構です。)
⑤ 現在お住まいの地域
を下記のメールアドレスまでお願いいたします。

” info@guesthouse-shiro.com ”

ちなみにヘルパーさんは、勤務日以外の日は、近隣の飲食店やおみやげ屋さんでバイトをしたり、お出かけをしたり、のんびりしたり、好きなことをしたりしながら過ごしています。また、国内外のゲストさんとお話をしたり、観光や周辺のご案内をしたり、カードゲームをしたり、お酒を飲んだりしながら過ごしています。

そんな白は、30代の夫婦とヘルパーさんで運営しています。

まずはお気軽に、お問い合わせやご相談いただければと思います。

ご応募お待ちしております♪

epigram × Gong Yoo の本企画が公開されています。

先日お伝えしました韓国のファッションブランドepigramのカタログ撮影(こちらの記事をご参照ください)で、コン・ユさんをモデルに白で撮影された写真が、ウェブサイトで公開されていました!

http://m.byseries.com/featured/event/ep_17_fall/event.html

 

このような形で白での写真を載せていただいています!




他にも、金沢のお店や金沢近郊で撮影された素敵な写真が載っていますので、ぜひ一度ご覧になっていただければ嬉しいです。

epigramの皆様、撮影関係者の皆様、白での様々なカットを使用していただきまして、ありがとうございます。また今後もこのような素敵なご縁や機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

——-

そんな金沢は徐々に秋らしくなってきました。涼しくて観光もしやすく、底引き漁も解禁されてお魚の種類も増えています。

秋の金沢へぜひお越しください☺︎

——-

白では住み込みでお手伝いをしていただけるヘルパーさんの募集もしています!ご興味ある方は、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。ご連絡お待ちしております♪

詳細はこちらの記事をご覧ください♪

——-

インスタもやっています。
https://www.instagram.com/guesthouse_shiro/

韓国のファッションブランド「epigram」の撮影場所に選ばれ、俳優のコン・ユさんもゲストハウス白に来られました!

先日、韓国のファッションブランド「epigram(http://www.byseries.com)」のカタログ撮影が金沢で行われ、そこでなんとゲストハウス白を撮影場所の一つとして選んでいただきました!

さらになんと、撮影モデルとして来られたのは、韓国のみならずアジアで絶大な人気の俳優、コン・ユ(공 유、孔 劉)さん!

epigramのファッションやサイトも素敵なうえに、コン・ユさんが白に来られるとのことでしたのでとても緊張しました。

当日は20名ほどのスタッフさんや関係者の方が来られ、写真や映像を1時間ほど和やかに撮られました。

コン・ユさんもとてもかっこよく、素敵な方でした。

夢のようなシチュエーションで、あっという間に撮影の時間がすぎました。

 

今回の撮影にあたって、実際に白に二度も宿泊してくれて、白を撮影場所に選んでくださった、韓国出身のアーティスト/フォトグラファーのKIM ILDA(http://www.kimilda.com)さんに、何より感謝いたします。

KIM ILDAさんはアーティストとして、韓国、日本、ヨーロッパなどで活躍されています。

今回は、epigramから撮影を依頼されたそうで、KIM ILDAさんが撮影された写真のうちの一枚を拝借いたしました。

今までに見たことのない、新しい白の一面を見せてくださいました。

なお、こちらの写真のクレジットや著作権はKIM ILDAさん、epigramさんに帰属しますので、無断利用はされないようお願いいたします。

2017年9月15日より、epigramのウェブサイトでこのプロジェクトのすべての写真や情報が公開されるとのことです。

とても楽しみです。

Instagram
epigram: https://www.instagram.com/epigram_official/
KIM ILDA: https://www.instagram.com/ilda_kim/
Guest house Shiro: https://www.instagram.com/guesthouse_shiro/

スマホサイトの”まちなみ”写真が秋冬バージョンに変わりました。

9月に入り、徐々に秋の気配を感じてきました。

白のスマホサイトの”まちなみ”の写真を、秋冬バージョンに変更しました。

紅葉、海の幸、雪景色。春夏とはまた別の金沢の表情が見れますよ。

気になる写真の場所がありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

スマホからこちらの画像をクリックしてください↓

お子様は7歳から、グループの方は5名様までご宿泊可能になりました!

この度、ゲストハウス白の宿泊規定を更新し、より多くの方にお使いいただけるように、下記の2点を更新いたしました!

 

・お子様のご宿泊可能年齢につきまして

更前: 10歳以上 → 変更後: 7歳以上

(お子様もドミトリー、個室ともにご宿泊可能ですが、お子様も通常と同料金になります。)

 

・グループでのご予約人数

変更前: 4名様まで → 変更後: 5名様まで

 

すこしでも早く、より多くのみなさまのご希望に応えたいと考え、本日以降のご予約全てに、適応させていただきます。

すでにご予約をいただいている方も、ご変更や追加のご予約希望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ホームページ上での規約の更新は追って行います。

より柔軟に、いろんな出会いや過ごし方が生まれたら嬉しいなと思っております。

ご予約お待ちしております♫

ご予約・お問い合わせへ

金沢マラソン2017のご宿泊受付開始日は、2017年6月15日(木)です。

2017年10月29日(日)に開催される金沢マラソンにおけるご宿泊のご予約は、当選発表翌日の2017年6月15日(木)0:00より、開始します。

お電話によるご予約は、9:30〜21:30に受け付けております。

ご予約フォームによるお問い合わせは、上記以外の時間帯でも可能です。

通常のご予約は、三ヶ月先の末日まで承っておりますが、金沢マラソンに伴う2017年10月27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間のご予約につきましては、上記通り、6月15日(木)0:00以降受付します。

お問い合わせの際は、下記の空室カレンダーをご参照の上、ご予約フォームまたはお電話より、お問い合わせくださいませ。

なお、ご予約フォームを含めた先着順での受付となりますので、お急ぎの方はご予約フォームより、お問い合わせをされることをおすすめいたします。その際に、備考欄にお部屋の第二希望もお伝えいただけましたら幸いです。

http://guesthouse-shiro.com/blog/ご予約・お問い合わせ

 

素敵なマラソンになりますように♪

スマホサイトができました!

この度、ゲストハウス白のスマホサイトが完成しました!オープンから2年9ヶ月、念願のスマホサイトの完成です。

http://guesthouse-shiro.com/sp/

サイト制作: 藤原 慎也さん(https://fspg.me/

写真: ゲストハウス白、カメラのCuuさん(https://www.camera-no-cuu.com

イラスト: ゲストハウス白(かわさきあすか)(https://salon.io/aska-kawasaki/

改めまして、パソコンのホームページを担当してくれたE君、本スマホサイトを制作してくれた藤原さん、藤原さんを紹介してくれたつよし君、写真撮影を協力してくれたカメラのCuuさん、写真の掲載を許可してくださったゲストさん、これまで白にお泊りいただき温かいお言葉をかけてくださったゲストのみなさん、本当にありがとうございます。

スマホサイト制作にあたり、写真やイラストも新しく増えているので、今までお泊りいただいた方にも、これからお宿をお探しの方にも見ていただけたら嬉しいです。

金沢城のほとりで、今日もお待ちしております。

2017.04.05 白からの桜と、兼六園無料開放 & ライトアップ情報

昨日4月4日に、金沢でも桜の開花宣言が出ました!

本日の白から見える桜の様子はこちら。

一部咲きといったところでしょうか。先ほど夜に見たときには、日中よりさらに開花が進んでいたような気がします。まだまだこれから楽しめますね♪

こちらは白の二階の6人部屋ドミトリーから撮影しました。くものへやと一階共有スペースからも桜が見れますよ。

もちろん、白の玄関を出たら、どーんと桜ビューが広がります。

ちなみに、写真一番左の桜は、金沢の早咲きの桜としても有名で、すでに満開近くになっています。

 

そして、兼六園と金沢城の無料開放・ライトアップの日程が決定しました!

2017年4月8日(土)から4月16日(日)までの9日間、なんと日中も無料!そして夜はライトアップと、二度、三度と桜を楽しむことができます。詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/H29kanouki.pdf

こちらの期間もまだ若干の空室があります。今からの旅の計画でも間に合いますので、思いきって桜の金沢へお越しください。

いろんな桜スポットもお伝えいたしますよ。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

2017年、金沢の桜開花と満開予想

まだ少し肌寒い日が続いているため、実感が湧きませんが、金沢にもあと少しで桜の時期がやってきます。

2017年3月30日時点での開花予想日は、4月2〜7日前後、満開予想日は4月8〜12日前後となっています。

思い描くタイミングにピンポイントで来るのは難しいと思いますので、こちらを参考にちょっと余裕を持った予定を立ててみませんか。

毎年桜の期間は、兼六園・金沢城で無料開園と夜のライトアップも行います。

兼六園のホームページの情報によりますと、

例年、4月上旬頃行っている観桜期の兼六園の無料開園、兼六園及び金沢城公園のライトアップの期間は、金沢地方気象台による桜の開花宣言後に決定します。
原則、開花宣言日から起算して5日目から1週間程度実施しており、決定次第お知らせします。http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen

とのことです。

開花してからライトアップの期間を決めるというところが、ムズムズしつつも粋ですね。

↓ 過去の金沢の桜の様子です。白の中からも桜が見えますよ♪

金沢城、兼六園、犀川、浅野川、卯辰山など、いろんな趣の桜の名所がたくさんありますので、ぜひ春の、桜の、金沢へお越しください。

白の空室もまだございますので、ご予約お待ちしております♪

ご予約・お問い合わせ