のれんと紅葉。

金沢の老舗のれん屋さんが粋な計らいでご用意してくださった、秋用ののれんに変えました。

白の秋のれん

模様は変わらず、いつもの濃紺の文字から、紅葉に合わせた橙色になりました。

紅葉シーズン限定ののれんです。

 

そんな紅葉の本番はこれからで、徐々に徐々に色づいてきている模様です。

1011kuromon

こちらは、本日の金沢城址公園の黒門口の様子。

木々の一部が赤みががっています。

桜の木は他の木々より落葉が早いのか、白の目の前にはここ最近色づいた桜の葉が毎日落ちています。

そんな本日は、金沢城址公園でのプロジェクションマッピング、兼六園の夜間無料開放などもあり、いつも以上に白の目の前の通りがにぎわっていました。

 

毎年気づけばあっという間にやってきている紅葉シーズンを、今年は逃さないようにしたいものです。

夏が過ぎ、魚もさらに脂が乗ってきていると思いますので、紅葉とお魚などをお楽しみに、金沢にお越しいただければと思います。