現在の金沢市内のライブ映像

記録的な大雪となった北陸ですが、降雪の峠がひとまず超えたようで、2月11日現在は青空が見えて少しずつ雪が溶けている様子です。

連日ニュースでも北陸の大雪情報が報道されているようで、旅行の計画がどうなるか不安になっている方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな中、金沢の現在のライブ映像をご覧いただけるサイトを見つけました。スマホ、パソコンのどちらからでもご覧いただけます。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/livecamera/index.html

兼六園、金沢駅、21世紀美術館、浅野川、犀川のライブカメラです。

どれも街中にある名所で、白からも徒歩で行ける範囲の映像です。

大雪のニュースを見聞きした方は不安になっているかと思いますが、実際の金沢の様子を少しでもリアルに感じていただき、旅行の計画のご参考にしていただけますと幸いです。

お越しいただいた方には、素敵な滞在になるように、少しでも多くの金沢の魅力や楽しさ、おいしさをお伝えするお手伝いをできればと思っています。

金沢へお越しの方は、暖かい格好をして、お気をつけてお越しくださいね。

今しか見れない景色も見れると思います!

—————————
2018.02.24 追記

街中の雪の大部分はすでに溶けてしまい、観光や交通には全く影響がございません。

天気がいい日も多くなりました。

雪の心配はもう必要ないと思いますので、ご安心して金沢にお越しくださいね。

素敵な景色、食、人との出会いがありますように。
—————————