雪が降り、積もりました。

一昨日あたりから、こちら金沢は雪が降り始めました。

降り始めは、みぞれのような雪でしたが、ぼたぼたと本格的な雪に変わり、あれよあれよと雪が積もっていきました。

 

そして、今こちら白の中庭も、雪で覆われています。

2014-12-06shiro

 

“つくばい”に積もった雪は、ドーナツのようです。

 

白の目の前も、真っ白です。

2014-12-06shiro2

 

先日の紅葉模様からすっかり、雪景色へと移り変わりました。

 

そんな今は雪が降りやみ、天気予報を見てもこれ以上は降らなさそうなので、数日の間に溶けていきそうです。

とは言え、雨や雪の多い季節になってきましたので、お越しの際は出発前日に天気予報のチェックを欠かさずに、雪や雨の予報が出ていましたら、迷わず長靴や防水のブーツをおすすめします。

金沢の雪は湿り雪がほとんどなので、雪が降りそうな日は足下と防寒着を抜かりなくご準備をして、存分に雪景色と冬の金沢をお楽しみいただければと思います。

 

出発の前日、明日からの金沢の天気予報はどうだろうというときは、こちらをご参照どうぞ。

こちら、金沢の天気予報です。

本格的な雪はおそらく12月後半以降だと思いますので、それまでに来られる方はご安心を、それ以降に来られる方は、雪の心構えをして,雪やそういった天気さえも金沢の醍醐味としてあじわっていただければと思います。

それでは、お待ちしております。