2017.04.05 白からの桜と、兼六園無料開放 & ライトアップ情報

昨日4月4日に、金沢でも桜の開花宣言が出ました!

本日の白から見える桜の様子はこちら。

一部咲きといったところでしょうか。先ほど夜に見たときには、日中よりさらに開花が進んでいたような気がします。まだまだこれから楽しめますね♪

こちらは白の二階の6人部屋ドミトリーから撮影しました。くものへやと一階共有スペースからも桜が見れますよ。

もちろん、白の玄関を出たら、どーんと桜ビューが広がります。

ちなみに、写真一番左の桜は、金沢の早咲きの桜としても有名で、すでに満開近くになっています。

 

そして、兼六園と金沢城の無料開放・ライトアップの日程が決定しました!

2017年4月8日(土)から4月16日(日)までの9日間、なんと日中も無料!そして夜はライトアップと、二度、三度と桜を楽しむことができます。詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/H29kanouki.pdf

こちらの期間もまだ若干の空室があります。今からの旅の計画でも間に合いますので、思いきって桜の金沢へお越しください。

いろんな桜スポットもお伝えいたしますよ。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪