【重要】一時休業と今後のおしらせです。

一時休業と今後のおしらせです(2020年4月9日情報)。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、今後の当宿の営業につきまして検討を重ねて参りました。

その結果、とても辛く厳しい決断となりますが、GWを含む5月末までの一時休業を選択させていただくこととなりました。


経営面はもちろん仕事の喜びとしましても、たくさんのゲストさんをお迎えし、それぞれ皆さんの旅のご希望に沿ったご提案やサービスを提供したいと日々思い運営しておりますが、現在の感染拡大に対する十分な対応や措置、ゲストさん、スタッフさん、私たち家族それぞれの安心と安全を守り、その上で楽しい時間と場所を提供するということが、私たちにとって、とても難しい状況となっており、本当に心苦しく、経営面でも大変厳しい状況となりますが、感染拡大に少しでも歯止めをかけるためにも、安心で楽しい時間と場所を1日でも早くまた提供できるようにするためにも、苦渋の決断となりました。


この決断に伴い、素敵なヘルパースタッフさんたちとの突然のお別れがありました。

2月に客室リニューアルが終わり、まさにこれから!というタイミングで力を入れていた中で、一緒にお仕事を続けることが安全面から難しくなり、とても辛く悲しい決断となりました。

急なお話だったのにも関わらず、状況や決断をご理解くださり、また何か出来ることがあればいつでも言ってくださいと言ってくれました。。

また、4,5月にすでにご予約を入れてくださったゲストさんにこちらからキャンセルと一時休業のご相談をさせていただきました。

ゲストさんも突然のご連絡だったにも関わらず、ご理解くださったり、また状況が落ち着いたら伺いますとの言葉やお気遣いの言葉をいただきました。。

それぞれ、苦しい中での今後の大きな励みとなりました。


5月末以降の営業につきましては、刻々と変わる社会情勢や情報を元に、再開または休業の延長それぞれの可能性を検討して、少しでも早い段階で公表していきたいと考えております。

1日も早い収束を願って、そしてまた再開できるように努めて参ります。

なお、白のオンラインストア開設など、このような状況でも事業を継続していける方法も同時に模索しております。

今後の具体的な運営等の情報につきましては、白のブログとInstagramでお伝えしていきます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

一日も早い収束と、自分たち、皆さんの健康と安全を心から祈って。

ゲストハウス白 河崎慈朗・明日香