月別アーカイブ: 2015年3月

2015年3月28日、桜情報。

本日、白の目の前にある黒門前緑地さんの桜が、一輪咲いているのを見つけました。

まだ小さな一輪のみの開花ですが、とても嬉しい気持ちになりました。
2015.03.28

 

全体的にはまさにこれから、つぼみがどんどん膨らんできています。

IMGP0329

 

IMGP0330

 

こちらの桜、金沢でも早咲きで有名な桜で、白の共有スペースからも眺めることができます。

 

徐々に徐々に、春らしくなってきました。

長い冬を越えて、日に日に気持ちのいい気候になってくるこの時期は、金沢に住んでいる者としても、とてもわくわくします。

散策や観光だけでなく、公園やお庭でのんびりお過ごしするのもとてもおすすめな季節がやってきました。

まずは何より、桜が楽しみです。

 

ちなみに、白の関するよくあるご質問やお問い合わせはこちらをどうぞ。

桜の開花予想日

金沢は、まだ冬の面影を残しつつも春の気配を感じます。

白から歩いて30秒、金沢城公園へ散歩に行くと尾長、こげら、シジュウカラなどが春の陽気を楽しんでいました。

現在の桜の開花、満開予想日です。

開花日・4月1日

満開日・4月6日

桜の蕾が膨らんできています。

スキャン 2

 

 

 

 

 

 

また、4月11日(土)12日(日)には、しいのき迎賓館横、しいのき緑地にて

「乙女の金沢 春ららら市2015」

が開催されます。詳しくはこちらをご覧下さい↓

http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=378

とてもおすすめなイベントです。

 

ちなみに、ご宿泊に関するよくあるご質問はこちらをどうぞ。

よくあるご質問・お問い合わせ。

よくあるお問い合わせやご質問を、まとめてみました。気になることがありましたら、まずはこちらをどうぞ。

Q: チェックイン前に、お荷物を預けることはできますか?
A: 当宿は12:00〜14:00の間、閉館しています。チェックイン前にお荷物のお預けをご希望の場合は、9:00〜11:50の間にお越しください。チェックイン時間は14:00〜20:30です。

また12:00以降、チェックイン前にお荷物をお預けされたい場合や、金沢駅からすぐに観光に出られたい場合は、こちらの手荷物配送サービスもご参考にしていただければ幸いです。

Q: チェックイン後に外出できますか?
A: もちろん大丈夫です。一度チェックインの手続きを終えてしまえば、その後は時間を気にせずに出入りすることができますので、早めの時間帯にお越しいただくことをおすすめしています。また、23時に玄関を施錠しますが、出入りのある方にはチェックインの際に合鍵のご説明をさせていただきますので、その後もご自由に出入りできます。

Q:近くに駐車場はありますか?
A:宿周辺にはコインパーキングが多数ございます。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=ztJ4ZRczhczI.k8Rk5txpi10E&usp=sharing
料金や時間帯につきましては、前ぶれなく変更の可能性もございますので、参考程度にしていただけましたら幸いです。

Q: お風呂はありますか?近くに銭湯や温泉はありますか?
A: 白にはシャワールームがひとつあります。消灯後もお使いいただけます。また、徒歩10分のひがし茶屋街そばには、昭和2年創業の銭湯のくわな湯さん(13:00〜0:00 ※月曜定休)があります。

Q: 消灯後も、共有スペースを利用出来ますか?
A: おやすみの方、近隣の方へのご配慮のため、ご利用することはできません。

Q: 連泊の場合、閉館時間(12:00〜14:00)も宿に滞在することはできますか?
A: 清掃やベッドメイク、町家のメンテナンス等のために必要な時間となっておりますので、ご連泊の場合も、閉館時間はご滞在または出入りすることができなくなっています。予めご了承お願いします。

Q: 何名まで予約できますか?
A: グループでのご予約は5名様までとなります。

Q: 予約は何ヶ月先までできますか?
A: 3ヶ月先の月末までお受けしています(例: 現在が3月の場合、6月末までご予約可能です)。

Q: レンタサイクルの予約はできますか?
A: 台数が限られているため、事前のご予約は承っておりません。チェックイン時またはご滞在中にお手続きをお受けいたします。

Q: 周辺にお食事場所はありますか? 観光について、いろいろ聞きたいのですが…
A: 白周辺にも、いろいろなジャンルの飲食店やカフェ、コンビニなどがあります。徒歩10〜15分くらいには繁華街もあります。詳しくは、白にご到着後にご案内します。
観光のご案内に関しましても、いろいろなジャンルに詳しいスタッフがそれぞれいますので、チェックイン後にお気軽にご相談いただければと思います。また、ガイドブックや、金沢市外のおすすめなどもありますので、ノープランでもOKです。

上記以外のご案内や注意事項、キャンセルポリシーなどにつきましては、ホームページまたはこちら(http://guesthouse-shiro.com/blog/お泊まりのご案内)をご確認ください。

ちなみに、白は夫婦とヘルパースタッフで運営しております。

どうぞよろしくお願いします。