金沢駅で荷物を預けて、白で荷物を受け取れる。そんな画期的なサービスがあります。

チェックイン前にどこかで荷物を預けたい、朝11時50分までに白に着けない、重い荷物を持ち歩きたくない…

そんな方に、ぜひともおすすめのサービスがあります。

なんと、金沢駅で荷物を預けて、白の受付でその荷物を受け取れるという画期的なサービス。

手荷物(リュックやスーツケースを含む)一個につき、600円です。

金沢駅の観光案内所内に、ヤマト運輸さん(手ぶら便)の受付があり、朝8:30〜15:00までにお手続きとお支払いをすれば、完了です。

あとは手ぶらで出掛けるのみ。

当日17:00ごろまでに、ヤマトさんが白に荷物を届けてくれているので、お預け以降は何の心配もいりません。

荷物の受け取りは、私たち「白」がしますので、時間に合わせて引き取りにくる必要もありません。

金沢駅内のコインロッカーも一日500円程度なので、かなりお得で嬉しいサービスだと思います。

特に、金沢へのご到着が12時から14時の間になる方には、とてもおすすめです。

金沢駅で手ぶらになり、チェックイン前の時間もゆったりとお過ごしするのはいかがでしょうか。

※ ちなみに、こちらの観光案内所内のヤマトさんの受付デスクからは、お土産などの通常の宅配の受付はされておりませんので、お気をつけください。

また、こちらのリンクに観光案内所でおこなっているサービスの一覧がのっています。なんと、無料で傘や長靴の貸し出しもしています。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/shutoken/info_center.html

金沢駅に到着後、まずは一度立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

ということで、こちらの観光案内所の中に…
Informationcenter

手ぶら便受付カウンターがあり、こちらで手ぶら便のお手続きを。

ちなみに、入り口にはひゃくまんさんもいます。
Hyakuman