6月は「1日1組限定」、7月以降は通常営業いたします。


ご連絡が遅くなりましたが、新型コロナウイルスの非常事態宣言が解除されたため、本日6月1日よりゲストハウス白の営業を再開いたします。

ただ、まだ状況が不安定なことを踏まえて、6月は「1日1組限定」のご宿泊とさせていただきます。

7月以降につきましては、再度の緊急事態宣言の発動等がない限り、感染防止対策を行った上で「通常通りの全面営業(個室全4部屋の最大4組のご宿泊の受け入れ)」をいたします。

6月、7月以降のご予約それぞれは、通常通りホームページのご予約フォームまたはお電話にてお問い合わせいただけます。

なお、本日6月1日現在では、9月末日までのご予約を承っておりますので、皆さまのご都合やお考えによって、ご予約をご検討いただけますと幸いです。

*

□ 6月中の「1日1組限定」のご宿泊の詳細は、下記の通りです。

・ご宿泊料金は、各客室の通常料金のみ(税込の金額+1名様ご1泊につき200円の宿泊税)です。ホームページの各客室のご宿泊料金をご参考に、ご予約時にお好きな客室をお選びください。

・通常と同じく最大5名様までのグループでのご予約も可能です。1名様1部屋のみのご予約はもちろん、5名様未満で複数の客室をご予約することも可能です。その際のご宿泊料金は、各客室の通常ご宿泊料金の合計金額となります。(例:つちのへや2名様、きのへや3名様ご1泊の場合→つちのへや13,200円+きのへや14,400円=27,600円)

・6月中の「1日1組限定」のご予約は、ご宿泊日当日の正午0時までとなります。当日予約を正午0時以降にご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください(直接白を訪れていただいても閉館している場合があります)。

・「ゲストハウス白」の建物続きの別棟部分に私たち家族が居住しています。可能な限り、ご宿泊部分との共用物および共用空間を減らしておりますが、完全な無人の一棟貸しでのご宿泊でない点を予めご了承いただけますと幸いです。

*

□ 当面の間、ご予約にあたって、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、以下の内容のご協力に同意いただきます。

・ご宿泊予定日までの2週間以内に、新型コロナウイルス感染の陽性反応が出た場合はご宿泊をご遠慮ください。

・ご宿泊予定日までの2週間以内に、同居者、職場、学校等の普段から接している身近な方に新型コロナウイルス感染の陽性反応が出た場合は事前にご相談ください。

・ご宿泊予定日までの1週間以内に、発熱、咳、息苦しさ、倦怠感など新型コロナウイルス感染の疑いのある症状があった場合はご宿泊をご遠慮ください。

・チェックイン時に検温をいたします。37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご宿泊をご遠慮いただきます。同時に保健所に相談のご連絡をさせていただく場合があります。その際に発生する交通費、他施設での宿泊費、治療費等のご負担は出来かねます。

・ご宿泊中に、発熱、咳、息苦しさ、倦怠感など、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状が出た場合は、客室内からお電話でご相談ください。

・ご宿泊中に、同居者、職場、学校等の普段から接している身近な方に新型コロナウイルス感染の陽性反応が出たという情報を得た場合はご相談ください。

・ご宿泊後1週間以内に発熱、咳、息苦しさ、倦怠感など、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状がみられた場合はご連絡ください。ご宿泊者様のプライバシーを守った上で、必要があればスタッフの感染の有無を確認するため、保健所や医療機関等にご相談させていただく場合があります。

・ご宿泊後1週間以内に、新型コロナウイルス感染が確認された場合はご連絡ください。ご宿泊者様のプライバシーを守った上で、スタッフの感染の有無を確認するため、保健所等や医療機関にご相談させていただく場合があります。

・ゲストハウス白のスタッフ(オーナー)及びその家族に新型コロナウイルス感染の陽性反応が出た場合は、ご宿泊者様への安全が確認できるまでの間は、ご予約をキャンセルさせていただきます(その際のキャンセル料は発生いたしません)。

*

□ 当面の間、ご宿泊にあたって、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、以下の内容のご協力をお願いいたします。

・ご宿泊中、館内の客室以外の部分ではマスクの着用をお願いいたします。

・チェックイン時に検温をいたします。

・チェックイン時、外出先から戻った際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

・共有キッチンや館内での調理はご遠慮ください。

・館内での飲食は基本的に客室内でお願いいたします。割り箸、紙コップ、紙皿等必要な場合はお申し付けください。

*

お越しくださるゲストさんに安心と安全を提供できるように、対策を行いながら無理なく再開していきたいと思います。

様々な目的でお越しくださるかと思いますが、それぞれのお過ごしのご希望に沿ってご滞在のご提案をさせていただければと思っております。

私たちも新たなスタートとなります。

安全を第一に、お会いできることを楽しみにしています。