レンタル傘プロジェクト。そして、兼六園ともうひとつ。

金沢市内では、「自由に使えて、自由に返せる置き傘を」という忘れ物などの傘を再利用した、環境にも、旅行者にも優しい、傘の無料レンタルプロジェクトをおこなっております。

金沢市内に点在する、”専用の傘立て”に配置された”専用の傘”をレンタルでき、そして別のその”傘立て”にも返却できるという優しいサービスです。

詳しくは、金沢置き傘プロジェクト をご覧ください。

こちらの内容に関するご質問やお問い合わせは、http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/useful/info_info.php をご参照ください。

 

もうひとつ。金沢にお越しになられる方のほとんどは、兼六園にも訪れるのではないでしょうか。

そんな兼六園と、その周辺の特定の文化施設をセットで訪れることができる、お得な共通利用券があります。

兼六園には、白からわずか徒歩8分。さらに、白から兼六園に向かわれる際には、金沢城の中を通って向かうことができます。

兼六園に訪れた際は、ぜひこちらのチケットをご利用して、周辺の文化施設も訪れてはいかがでしょうか。

こちらの詳しいご案内・お問い合わせは、兼六園プラスワン利用券 をご覧ください。

 

これらのサービスやチケットは、内容の変更や終了の可能性もありますので、気になった方はご利用前に改めて各ウェブサイトや施設にてご確認ください。

 

 

そんな金沢は、数日前からまた雪が降ってきました。本日は少し積もっています。

二日前の白の前。

snowing

 

本日の白の中庭。
snowing2