館内のようす

まずは、ゲストハウス白のなかをのぞいてみましょう。
shiro

 

 

まちの真ん中、金沢城そばにある、築118年の町家です。
外観

 

夜はぼんやり、明かりがもれます。
外観夜

 

そんな、白の玄関を開けると、土間がのび、見上げると大きな梁の吹き抜けが広がります。
吹き抜け1階(修正)

 

中に入ると、シェアキッチン。コーヒーを淹れたり、お茶をつくったり。
白キッチン1

 

ドリップコーヒーで、淹れたてのコーヒーの香りをかぎながら。
Drip coffee

 

キッチンのとなり、シェアスペース。ソファでゆったりと、お話しをしたり、コーヒーを飲んだり、お酒を飲んだり。ガイドブックやライブラリーもあります。
share living

 

もうひとつのシェアスペース、”ミセノマ”。畳でゴロゴロしたり、みんなでカードゲームをしたり、ごはんを食べたり。冬にはコタツが登場です。
ミセノマ(修正)

みせのま

冬はやっぱり、コタツ。
こたつ

 

レンタサイクルもあります。一郎、小二郎、三津子、四郎の4人きょうだい。1日中使っても500円です。
レンタサイクル(small)

 

日当たりのよい、小さな中庭。オープン当時のようすで、今はもっと、苔が広がっています。
中庭(修正)

 

中庭でリラックス。館内は禁煙ですが、おタバコはこちらで一服を。日を浴びながらコーヒーを飲んだり、夕暮れ時にはちょっと語り合ったりも。
中庭スペース

 

ろうかにあるので、歯みがきも忘れません。
洗面

 

お手洗いは、安心のウェスタンスタイルです。お手洗いもきれいです。
廊下(修正)

 

旅のつかれや1日のはじまりは、こちらの脱衣所からの
脱衣所4

 

安心、快適、きれいなシャワールームで。水回りも一新してありますので、タイルでひやっとすることもありません。
シャワー2

 

街の真ん中、金沢城のすぐおとなりにありますので、観光にもグッドロケーションでばっちりです。
cropped-GOOD-LOCATION-2.jpeg

 

カードゲームや
IMG_9103

 

おはなしもできたら、ぜひぜひご一緒に。ちょっとシャイな私たちですが、どうぞよろしくお願いします。
cropped-1-1.jpeg

 

それでは、まずはご予約しましょうか。
空き状況を見てみましょう。

お泊まりのおへやを見たい方はこちらへどうぞ。
おへやの様子を見てみましょう。